早期発見SP 失明の恐れのある眼の病気 [主治医が見つかる診療所]

早期発見シリーズ

第3弾!忘れ物&ぶつかる&不眠…意外な初期症状

40代でも発症!すぐできる予防法&有効な漢方薬

白内障、緑内障、加齢黄斑変性の早期発見法を徹底解説



テレビ大阪1

2013年10月21日(月)

19時54分~21時00分出演者


番組内容

好評企画「早期発見プロジェクト」第3弾!


危険な病気からあなたの身を守るために…


今回は「眼の病気」の発見&予防法をお教えします。


実は近年、気が付かないうちに進行し、いつの間にか
失明を招く可能性がある、危険な眼の病気を発症する
人が増えています。


白内障に緑内障、加齢黄斑変性などの恐ろしい眼の
病気について、発症した方の証言や専門医の解説を
交えてお送りします。




司会

草野仁、東野幸治

アシスタント

森本智子(テレビ東京アナウンサー)

ゲスト

榊原郁恵、高橋英樹、西村和彦

VTR出演

大桃美代子

番組主治医

秋津壽男(内科)、上山博康(脳神経外科)、

南雲吉則(癌・乳腺専門、形成外科)、

新見正則(外科・漢方)、

丁宗鐵(漢方、統合医療、未病学)、

坪田一男(眼科)









 ↓  ↓  ↓  ↓ クリック
 松茸 国産まだまだあるよ!! 



 ↓  ↓  ↓  ↓ クリック
 おせち 早割まだあるよ 








共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。